BOOK在月book3(BOOK在月実行委員会発行)


BOOK在月(ぶっくありづき)は、2013年から松江市で始まった、一箱古本市ビブリオバトルを中心としたブックイベントです。その実行委員会のメンバーが中心になってこのイベントに合わせて制作しているのが、BOOK在月bookで、13年から1〜3号が作られ、販売います。湖鹿堂も、過去3回の一箱古本市に出店しておりまして、とても楽しいイベントですね〜。

book3は、すごく充実の内容で、山陰両県の本のある場所を紹介する「さんいん本棚図鑑」や、出雲市出身の南陀楼綾繁さんの連載「本と遊べば」、それに、BOOK在月の当日にあったイベントなどの様子も収録されていて、楽しい冊子になっています。定価500円で、60ページ以上の内容は、なかなかのものです。

シンガーソングライターの浜田真理子さんのエッセイ、ローカルジャーナリストの田中輝美さんの書評なども好評連載中です!

(2015年)